5年前のあの日

適応障害』という診断が出て休職することになりました。

 

世間で言う、ある程度の大学を出て ある程度の会社に入って 

社内評価はまずまずで昇格間近

マイホーム契約済み、妻は2人目妊娠発覚

 

当時の心境としては

「社会人生活終わった。。昇格なんてもはや別世界の話。

 どうにかして生活していかないと・・・」

 

どん底に落ちたときは話もまともにできなくなりました。

絶望と屈辱、気恥ずかしさ

 

今こうして病気の前よりも良い未来が待っているとは全く想像できませんでした。

もし同じように苦しんでいる人がいるなら 一言伝えたい。

 

「万事塞翁が馬」 と言えるような未来を創っていけばいい。

かなりピンチだけど「機会」であり「チャンス」 

だって   もはやどん底だから。

まずは今を受け入れろ。そして泥をすすってでも生きろ。