違和感

今思えば自分の中にある「違和感」を放置して見ないふりをしてきたツケが回ってきたのかな。

 

思えば新卒で営業職に就いたときから「違和感」があったことには気づいていました。

でもその「違和感」に"向き合わないこと"を正当化して「営業スキルも大事。いつかやりたい仕事ができる」と言い聞かせて懸命に仕事をこなし続けました。

 

気づけば8年9年・・・順調に営業マンのステップを踏んでおりました。

あれ?僕は営業マンになりたかったのか?

 

ある程度責任のある立場になり、さらにもう1段・・・マテ

 

評価も悪くなく、このまま営業部を背負って立つ次世代の・・・・待て待て待て待て!

 

このまま営業として生きていくのか?ただこの雰囲気、もう抜けられなくなるのでは

いいのかそれで?やりたかったことと違うんじゃないか?

どうする どうする どう・・・

 

当時 いろいろなことが重なり朝7時に家を出て~深夜1時-2時に帰宅 

土日含めて出社して週1くらいの頻度で会社泊。ピークは徹夜続き・・・ 

気持ちは乗らない、でもやらないと回らない。なんとかしないと。

 

いつの間にか1年が過ぎていました。